NHK性暴力実態調査アンケート

”性暴力”実態調査アンケートにご協力ください

このアンケートは、性暴力被害に遭った方、また、被害に遭った方のご家族など被害者本人のお近くにいらっしゃる方を対象とするものです。性別や年齢は問いません。具体的な被害内容や加害者の属性、被害後の影響などについてお尋ねします。質問項目の作成には専門家や研究者にご協力いただいて倫理上の問題が無いかを確認し、ご回答いただく方になるべくご負担をおかけしないようにアドバイスを受けながら注意深く検討しました。それでも、被害について思い出したり、ことばにしたりすることは負担を伴います。どうか、途中で気持ちが苦しくなった場合は、無理をせず回答を中止してください。ご回答いただく際は、ご自身の思いに即してご入力いただきますよう、お願いします。

性暴力の被害は、日常の中で繰り返し発生することがあります。しかし今回のアンケート調査では、ご回答いただく方の負担を軽減する目的と集計上の理由から、1つの被害について詳しくお聞きします。ご自身の中で「最も衝撃を受けた被害」についてご回答ください。
※もし複数の被害についてご回答される場合は、大変お手数ですが、被害ごとに初めからご回答くださいますようお願いします。ただ、くれぐれもご無理のないようにお願いします。

回答は以下のリンクよりお願いします。※外部サイト(NHK)へ遷移します。
https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0026/topic048.html