クラウドファンディング第一目標金額達成のお礼とネクストゴールについて

 皆様の温かいご支援のお陰で、目標の300万円に到達することができました!本当にありがとうございます。

 初めてのクラウドファンディングで正直不安な気持ちもありましたが、皆さまからの想いのこもった応援と励ましのお言葉に、「そうだ、一人でも二人でも必要な方に届くよう頑張ろう!」と励みになってきました。みなさまのご寄付のお陰でトラウマ・PTSDのセラピー費用を賄うことができます。

 しかし、支援としてするべきことが他にもたくさんあります。特に、トラウマ・PTSDを抱えた被害者のご家族は、その接し方に悩む日々が続くため、当事者だけではなくご家族の方々にもケアが必須です。トラウマ・PTSDの激しく困難な症状に苦しむ被害者を日々支えるご家族も、被曝(代理受傷)するのです。性暴力救援センターでは、初回から家族のケアも同時に始めましたが、それでも家族(母親が多いですが)の2割にPTSD症状が見られました。

 上記のような方々含め、セラピー提供には年間でおよそ700万円ほどがかかります。ここからはネクストゴール450万円を設定させていただき、残りの期間も挑戦を続けます。ネクストゴールでいただいたご支援は、引き続きセラピー提供のために大切に活用させていただきます。

 性暴力で苦しむ人が社会復帰への第一歩へ立てるように、どうか変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます!